AL視点で眺めてみれば・・・

柏レイソルの試合ナドを「ALで観戦してるっぽく」つぶやくブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「たいして役に立たないフクアリガイド」 (いつここ)

注)昨年Jリーグを観戦した際の情報です。また、バックスタンドでの観戦だったので、G裏についてはあまり分かりません。スミマセン。

また、間違いがないように価格は明記しませんでした。
PSMのため、売店などは出店していないかもしれません。どうしても、という方はご自身で確認をお願いします。


~おしながき~

・いつここ

・フクアリガイドまとめがき

・画像でフクアリを仮想体験

・つづき


さてさて、「サッカー専用」の響きに負けて、昨年の とある秋の日 にフクアリを偵察(けっして楽しみに行ったワケでは…)した私がやって来ました。

どけどけ~ ジャマだ ジャマだ~ どけどけぇ~どけどけぇ~



サッカー専用だからって調子に乗ってんじゃネーぞ 
ばぁか野郎 こぉの野郎め

こぉーのやろぉーめ~
急傾斜にオール屋根つきで羨ましいじゃネーか
ばぁか野郎 こぉの野郎め


サッカー専用だからって調子に乗ってんじゃネーぞ 
ばぁか野郎 こぉの野郎め

こぉーのやろぉーめ~
サポータの声が屋根に反響して、イイ感じじゃネーか
ばぁか野郎 こぉの野郎め


サッカー専用だからって調子に乗ってんじゃネーぞ 
ばぁか野郎 こぉの野郎め

こぉーのやろぉーめ~
千葉にあるのに市原の美味いカレー屋は継続出店じゃネーか
ばぁか野郎 こぉの野郎め



サッカー専用だからって調子に乗ってんじゃネーぞ 
ばぁか野郎 こぉの野郎め

こぉーのやろぉーめ~
歴代の選手の写真が貼ってあって、古参サポにも優しいじゃネーか
ばぁか野郎 こぉの野郎め


サッカー専用だからって調子に乗ってんじゃネーぞ 
ばぁか野郎 こぉの野郎め

こぉーのやろぉーめ~
でもヤッパリ、レイソルサポには
日立台が聖地で世界一なんだよ


ばぁか野郎 こぉの野郎め

どけどけ~ ジャマだ ジャマだ~ どけどけぇ~どけどけぇ~


分かりやすく、まとめると、
全面屋根つき、急傾斜なスタンドはすばらしく、最前列がほぼピッチレベルな点で(行ったことはありませんが)仙台スタジアムを上回り、あの規模では国内最高峰と認めざるをえません。

また、アクセスも良好で、蘇我駅改札を右に出たら一直線で十分弱。イメージ的には飛田給→味スタでOKです。

さすがに日立台のような「触れそうな近さ」には敵いませんが、緩やかなアーチを描くスタンドは、「立ち上がらなくても、手前側遠方のコーナー付近を見ることが出来るよう」に計算されたものらしいです。

また、ハーフタイムにはゲートを開けて、喫煙スペースを広げるなど、分煙にも配慮が見えます。ホスピタリティには気をつかってるという事でしょうか。

最後に、1番?強調しておきたいのは、可能ならばカレー食っとけ
なるべく早目に!!(かなり混みます)
売り場がジェフのゴール裏側なのが玉に瑕ですが、そこはレイソルグッズを隠して、一般ジェフサポのフリをしてコソッと買ってくださいくれぐれも衝突のないように。)
インドカレー未経験ならば、初体験が。それ以外の方でも、「スタジアム食」のレベルを超えた味を楽しめます。財布に余裕のある方は、タンドリーチキンも付けちゃいましょう!家庭では中々味わえないスパイスの味わいを楽しめます。(しかも、ナン&チキンはタンドーリ釜で焼かれています)

お酒の飲める年齢のアナタ!
三種類の値段のビールがアナタを惑わします。
・プレミアム
・普通
・おつまみ付き
アナタはどれがお好みですか?

その他にも、私が行った時は専用鍋を使ったジンギスカンがあったりしました。


ここまで付き合ってくれたアナタ

YOU! 写真も見チャイナYO!!
(携帯の写真なので、それを理解してご覧下さい。)

最前列からはこんな感じです。
フクアリ最前列


最後列からはこんな感じです。
フクアリ最後列


天候、季節に左右されるかもしれませんが、フクアリの夕焼けは「ベストof夕焼け2005」でした。
フクアリの夕焼け



本当に、「たいして役にたたない」かもしれませんが、後はご自分で体験するのがアウェイの醍醐味ですよね?
ゴーゴー! 柏レイソル!!


代表戦での巻を見ました?鬼のようなチェイシングでしたが、あれを外国人のハースもやってました…。
オシム恐るべし!!

正直、高い位置から見たジェフの連動性には鼻血が出そうになりました。去年のレイソルとか、アメリカ戦の代表なんか「ハナクソ」みたいなモノだと思ってしまいました。

石さんの戦術の浸透度を計るには、疲労や離脱メンバー等でやや困難ですが、キーワードは
「プレスを制するものが試合を制す!」
だと勝手に思い込んでいます。



あ、あとフクアリで唯一不満なのは、
スタンド、屋根とスタンドの間に隙間があり、スタジアム内の光が外に漏れる」ことです。
個人的な好みですが、
暗い外からスタジアムに入った瞬間、一気に眩い照明と緑のピッチが飛び込んでくる
感覚が大好きだからです。
(この感覚が最高なのが国立です。)
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/18(土) 22:06:46|
  2. レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

なるほど、参考になりました。
自分は「カレー」に興味があります。
でも、脱いで行くのも何だしなぁ…
ちばぎんでは、屋根付きだけど雨が心配です。
  1. 2006/02/19(日) 01:25:10 |
  2. URL |
  3. あちゅてか #-
  4. [ 編集]

>あちゅてかさん
カレー食えましたか?

試合の事もいろいろありますが、ディエゴのチャントが「もすかう」だったことがかなりの衝撃です…。
  1. 2006/02/19(日) 20:54:58 |
  2. URL |
  3. 黄黒蛙 #-
  4. [ 編集]

本・雑誌・コミック

本・雑誌・コミックを探すなら http://www.leslieshomes.com/200162/
  1. 2008/09/18(木) 01:08:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

石材の加工や販売

石材の検索サイト。販売、石材店、日本、加工、建築など石材に関する各種情報をお届けしています。 http://hastate.atmormortgage.com/
  1. 2008/12/08(月) 21:38:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alwatching.blog31.fc2.com/tb.php/94-9cc4d8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

