AL視点で眺めてみれば・・・

柏レイソルの試合ナドを「ALで観戦してるっぽく」つぶやくブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小心者が余計な心配をするエントリ

はじめに

サッカーが好きな人や、真剣にチームをサポートしている人に悪い人はいないと信じていますし、信じたいです。
ただ、現実にサッカーや「チームのサポート」に名を借りて、「自己顕示欲を満たしているだけ」にしか見えない人や、行為が存在するのも現実です。(そういう人間にかぎって、「自分は面白い、カッコいい」と勘違いしていて、性質が悪い気がしますが)
そんなことを思うと、不安になってしまいました。

なお、良識あるサポーターの方には、不快な感情を抱かせてしまうかもしれません。「その程度の文章しか書けない人間のブログだ」と冷ややかに無視していただけると幸いです。


予定外ですが、更新しています。
理由はなんだか「キナ臭い」からです。もちろん、ネットの情報が真実だとは

これっっぽっちも思っていません。

ただ、
チーム成績が上昇傾向+初タイトル=一部サポーターの言動の過激化
は「レイソルも通った道」な気がしてしまいました。
(もちろん、「そんな事ネーダロ!」というご指摘もあるだろう、と承知していますが)


真に受けるのも本当にバカらしいんですが
「お隣さんに、そがぁな不穏な気配があるかもしれん。ゆぅて頭の片隅に止めておいてもえぇんじゃないか?」
と石サンに冗談交じりに言われた、と妄想してみてはいかがでしょう?
その上で、もしその様な事態に遭遇しても、
挑発行為に惑わされんでつかぁさい。
と、更に石サンに広島弁でお願いされたと妄想してください。


全ての人間が不幸になるような事態は1度きりでたくさんです。一緒に行く方々にも「そういえばサ~」と軽いノリで話しておけば、実際に不測の事態があっても頭に血が上るのが少しは遅くなると思います。その間に、もっと大事なことがある事に気づけるのではないでしょうか。


「チームのサポート」に名を借りた、

独善的な自己顕示行為が

仮にあったとしても

生暖かく、華麗にスルーして

夢膨らむ新シーズンに

思索の翼をはばたかせてみませんか?


06シーズン2月 黄黒蛙公報


どうしても対抗策の手段を準備したい場合は、写真なんてどうでしょう?「曝す」かどうかは別にしても、物証として記録をとり、「いざっ!」って時に「グゥ」の音もでない事実を突きつければ、無問題でしょう。


ホントに、「ネット上で吠えてるだけの人間が何を偉そうに」と自分でも思いましたが、
「書かずに後悔するなら、書いて後悔&謝罪&修正」
が開設当初よりのポリシーです。


次回こそは
「黄黒蛙プレゼンツ!たいして役にたたないフクアリガイド」
をお届けします。珍しく画像もUPする予定でいますので、期待せずにお待ちください。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/18(土) 02:33:17|
  2. レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

バッグ・小物・ブランド雑貨

バッグ・小物・ブランド雑貨を探すなら http://www.kyoto-shagei.com/216131/
  1. 2008/09/19(金) 04:06:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

証券上手な選び方

証券の検索サイト。証券会社、イートレード証券、マネックス証券、新光証券、楽天証券など証券に関する各種情報をお届けしています。 http://manuka.stuartmembery.com/
  1. 2008/12/09(火) 22:34:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alwatching.blog31.fc2.com/tb.php/93-43b770ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

