FC2ブログ

AL視点で眺めてみれば・・・

柏レイソルの試合ナドを「ALで観戦してるっぽく」つぶやくブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

REYSOL 「漢祭り」

「やるしかないっすよ。
オレがレイソルをJ1に上げて見せますよ!」



皆さんご存知の通り、公式フォトギャラの桐畑の頼もしすぎる言葉です。
「先輩GKとの競争の前に、服を着ろ。」と遅めに突っ込んでおきます。

で、なんで今頃になってこの発言を取り上げるのか?というと、天皇杯で見たいものが、この言葉に凝縮されているからです。
要は、桐畑の言葉くらいの「熱い気合」を見せてほしいんですよ。


来期の体制も不明だし、契約がどうなるかも分からない。そんな状況で竹本監督代行に「良いサッカーをしろ」と要求するのはチト酷なのでは?と私は思ってます。
でもね、「熱いサッカー」はできると思うんですよ。

実際、今期中「常に熱い」なぁ、と思ったのは、バウルくらいだと個人的には思います。
技術、戦術もそりゃ大事ですが、その前に「戦う気持ち」がヤッパリ大事だと思います。(何でも気合だけで乗り切れるワケはありませんが)

J2降格、監督辞任、社長は留任?
失うモノは、なーーーーーんも残ってないんだから、あとは選手の「やるしかないっすよ」的ハートで、
ガンバの優勝酔いしたケツを蹴り上げて、
「キャーン」言わしてやれ!!

大黒の日本最後のゲームにしてやれ!!


桐畑みたいな熱いハートの柏のたち
「でてこいやぁ!」


以下、読み流し希望です


・早野が「辞任」なのは、納得いかネーなぁ。
「解任」で引導を渡すのも、フロントの責任って気がします。
まあ、解任だと違約金とかが発生するから、「早野が最後に男気を見せた」のかもしれないし、「チームが辞任するのを待ってた」のかもしれないノデ、よく分かりません。

・小野寺留任、「別に良いんジャネ?」
「頭おかしいんじゃないの?」と言われそうですが、一応、理由があるんです。
以前のエントリでも書いてるんですが、
1剛腕の編成
2補強費
3黙ってる
以上3つがクリアできるなら、

「アタクシは何年でも社長に留まっていただいて結構でゴザーマス」
(真紀子イメージで)

1、3は分かりませんが、2は新しい人間が来るよりも確実な気がしませんか?3はサポカンで要求してもいいのかな、と思いますし。
剛腕&有能な編成は、サッパリ思い浮かびません。
「ジェフの祖母井氏の一番弟子みたいな人がいるなら欲しい」とか、個人的には思ってます。
海の向こうの話ですが、チェルシーのすごいのは、「モウリーニョを引っ張った」のもそうですが、マンUのフロントを「ブッコ抜いた」事だと思います。

・選手のこと
スポーツ新聞で選手のコメントが出たりして、「出て行きたいヤツは出て行けばイイ」なんて意見もアリだと思います。まあ、私も「グダグダ言ってるけど、お前は自分の限界までやったのかよ!」とか言いたいこともあります。ただ、「柏のために残って下さい」って言葉で、残留を決断する選手もいるんじゃないかな?とも思うんです。
選手も人間だから、「ヨッシャ、やってやる!」ってなりませんかね?巻はサポーターからの手紙でやる気になったらしいので…。
チームにメールを送ってる方も多いと思うんですが、そんなことも「チョットだけ」思い出してほしいです。


















天皇杯、現地に参戦される方は「バモス」です。

前が硬いエントリだったので、今回は柔らかいというより「ユルい」エントリにしてみました。
ドッチが良いのかは分かりませんが、どちらも自分の中に持ってる要素かな、と自分では納得しています。

追伸
ちょっと前に1万hitを越えたと思います。(アクセス解析のユニークヒットで)
当ブログにお越しくださる皆さんのおかげです。ありがとうございました。また、今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/12/17(土) 02:55:25|
  2. レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alwatching.blog31.fc2.com/tb.php/72-a74f6c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。