AL視点で眺めてみれば・・・

柏レイソルの試合ナドを「ALで観戦してるっぽく」つぶやくブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタ涸れまで連続更新2 その1「フランクに語る清水戦」

モタモタしていたら次節の朝になってしまいましたが、私にとって「ある程度冷静に振り返る」儀式です。スミマセン

また、あえて冒頭で言いますが、
後半、清水CK時にモノを投げ込んだ奴がいました。

二度と柏の敷居をまたぐんじゃネー!!

チームに対して、「この件について把握しているのかどうか」メールを送るべきでしょうか?酔狂なかたはコメントでも頂けると幸いです。


試合開始前

選手練習開始時にどよめくスタジアム。その理由は

「永田!みっつーるー」
ドドン、ドッドッドン!

正直、試合勘を鑑みると時期尚早だとも思いましたが、大きなケガを乗り越えた永田に素直に拍手を送りたいと思いました。


スタメン発表
「なんだ?また清水はスタメンイジってんじゃん。」
「太田じゃなくて久保山起用は、どっかのチームみたいに苦し紛れの3トップか?」
「しめしめ、コリャもらったナ」

「おっ!祐三スタメンだ。頼むぞ、やればでき夫」
「初めてスタメン予想、妄想が的中したナ(自己満足)」

「アァッ!!三大魔審(C)黄黒蛙 の上川じゃん!マイッタな…」

前半キックオフ

「イヤ、クレよ、さすがにその距離はむりだ・・・」
ろ? ぉおーーーー!

レイナウドー アーレー アレアレー♪

「スマン、健太。来年はまた いぃっすよぉー をBSできかせてくれ」
学習能力のない黄黒蛙は大宮戦をコロッと忘れて上機嫌に着席したのでした・・・

その後、やや攻勢にでるレイソル
「亮ぉー!惜しいナイボール!!」
「祐三いいっすよぉー!」
「オイ!PKだろ上川!!」
「っだぁー、玉田。高いボールだよ!フワリと入れてみよう」

そして、この日を左右する最初のシーンです
コーナー付近でボールを受ける大明神様
「ウワッ。削られた・・・」

「ふう、とりあえず大丈夫?」

「ゲッ!ダメなの…?」

頼朝!増田ぁー、頼む、アグレッシブにオネガイシャース!」


案の定、明神がいなくなると特に大谷、でき夫(祐三)、亮のプレーに「迷い」と「焦り」が目立ち始めます。

押し込まれ始め、レイソルのぺナ付近でのFKが増え始める。
「オイ!上川!!アンタの判定基準はバスケか?」
「雄太!ドドドン 雄太!ドドドン」

「ゴール以降、シュート何本打ったっけ?」

ヘロヘロのヨタヨタですが、前半を乗りきったレイソルでした。



後半キックオフ

押し込まれっぱなし=AL席前での攻防ばかり

イライラをあからさまにしていく大谷            orz
対応が後手後手、寄せの甘さを南にキレられるでき夫 orz
薩川の「潰した」あとの左足キック             orz
明らかにバテていく玉田                   orz
プレーがホントに淡白なレイナウド             orz

寒さに震えが止まらなくなる蛙               orz

そんな中、
「あれ?亮ドーした?」
「ダメなんか?」
「キショーー!頼む」


そして、この試合を左右する2番目のシーン
「ピィィーーー」

!?」

えっ!?」

上川!アホかっ!!」

「雄太!」

orz


その後はさらにグダグダになるレイソル。
レイナウドのシュートもサイドネットでした。


モノ投げ込んだ奴は、ホントに死んでくれ!!
「雄太、あんまり急いでないみたいだけど、引き分ける気?」

そして本日最後の魔審の気まぐれが炸裂します。
「ピィィーーー」

「ハァ?」

「あっ赤!?」

「クレよ…」orz

さらには、
長いボールがゴール前へ
「おい、チョ・ジェジンに緩いよ!」

「えっフリー?」

「・・・・・・・・」



試合終了後

(拍手2秒)「切り替えるしかないって!!」
「しっかし、ダラダラ歩いてるな・・・」
「寒いなぁ・・・」


Q何か言い足りないことはありますか?


・玉田に「ゴメンナサイ」
 ヤッパ疲れてたんだな・・・。ただ、セルフジャッジは疲れとは関係ないぞ。ゆっくり休んでクレ。
・大明神様に「お願いですから、ヴェルディ戦には帰ってきて下さい」
・波戸に「オネガイシャース」
 明神がダメならキャプテンはあんたしかいない!常に、飛び上がって玉田を呼びつけたシーン位 のテンションで!

レイソル愛」で拍手したけど、波戸以外はダラダラ歩く選手に何が一番チームのためなのか分からなくなりました。

今回のつづきは「魔審の判定を見直してみる」です


魔審について、
以前も書きましたが、
赤紙王(一発レッドの瞬殺魔人)上川
「俺が王様だ!」俺王(黄紙バラマキ魔人)高山
黄紙王(三度の飯よりイエロー、伝説の枚数忘れ魔人)家本


この3人で三大魔審という訳です。


で、赤紙王上川の判定のうち、
1 PKのシーン
2 クレーベル退場のシーン

をビデオで見直した結果、以下のようなことがわかりました。
なお、Torcedor do Reysolさんがキャプチャ映像をアップされているので、そちらをごらん頂くとさらに分かりやすいかと思います。

1PKのシーン
・ボールが入って、最初のアクション(レイソルでは土屋が絡んだ場面)では魔審は無反応
・浮いたボールの落ち際で猛然と「笛吹きダッシュ」

どうやら、落ちてくるボールの下で
先に飛んだマルキーニョスを
後から飛んだ薩川が
右ひじで押している

という判定のようでした。
正直、「それは普通とらないよ」がビデオを何度も見た感想です。
それを取るなら、最初の落下点でチョ・ジェジンの右ひじが南を押してない?といいたくなります。


2クレーベル退場シーン
・キックの直前にクレーベルのマークの清水の選手が腹部を抑えて転が
る。
・魔審GO

ビデオでは正確なことはわかりませんでしたが、おそらくマーカーを振りほどく際の流れの中で、ファールを取られたのでしょう。
目をつけられていたのとひょっとしたら本当に腹を殴って赤紙なんでしょう。




審判に文句もありますが、例えば押し気味の展開に持ち込んでいれば、相手の陣内で同じような判定をもらえた可能性もあるわけです。
あるいは、割り切って審判に「ゴマをすりまくる」のもアリでは?
この先魔審に当たる可能性もまだのこされています。とにかく、1つ大人になって、魔審を利用してほしいものです。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/11/23(水) 07:07:29|
  2. レイソル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

コメント

PKのシーン。キャプチャーしてありますので黄黒蛙さんの解説と一緒に見ていただければより解りやすいと思います。
あと、モノを投げ込んだ奴のことですがフラッグが飛んできた事でしょうか?
それなら見ていたのですが、フラッグを振って兵働を煽っていて旗の部分が外れてしまい故意ではなかったように見えました。
  1. 2005/11/23(水) 08:50:35 |
  2. URL |
  3. じじぃ #-
  4. [ 編集]

>じじぃさん
お久しぶりです。
コメント、TBありがとうございます。
PKシーンは南に関する記述に修正を入れようと思っていて、その際にそちらにリンクを貼らせてもらえれば、と思っています。

投げ込みについてですが、私の席からだと、後半のバックスタンド側のCKで、半透明の小さなモノがコーナーのスポット付近まで飛んできたのを確認することが出来ました。兵働も副審にアピールしていました。
じじぃさんが目撃されたのと同じシーンでしょうか?
もしそうならば、修正をいれて、次のエントリの冒頭で訂正したいと思います。
  1. 2005/11/23(水) 09:42:26 |
  2. URL |
  3. 黄黒蛙 #-
  4. [ 編集]

僕が見たのは後半始まってすぐのAL側のCKで、ちょうどAflacの看板の前当たりに落ちたものです。
  1. 2005/11/23(水) 13:42:31 |
  2. URL |
  3. じじぃ #-
  4. [ 編集]

>じじぃさん
私が見たものとは違うようです。おっしゃっていたフラッグの落下はビデオで確認できました。(後半1本目のCKですね)
ただ、ビデオだとCKはキッカーを映すより、エリア内をアップで撮っている事が多いため私の主張している場面は確認できませんでした。

スリオンテックの看板方向から飛んできた半透明のモノが

コーナーアーク内に落ちる

兵働が指をさして副審にアピール

これを肉眼で確認した。のみです。

他に目撃された方でもいないかぎり、説得力に欠けてしまいますね。

エントリの扱いは「個人的に目撃した」程度の記述に改めるかどうか悩んでいます。

  1. 2005/11/23(水) 17:25:52 |
  2. URL |
  3. 黄黒蛙 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alwatching.blog31.fc2.com/tb.php/43-86fcf9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PKの判定

清水戦レポPKを与えたシーン。現地で見ていて何がなんだかわからなかったのでビデオで振り返ってみたら,どうやら薩川のファウルだったらしい。実況では,スローを見た後でも土屋のファウルだろうと言っていたが主審は薩川を指差しているように見える。土屋とチョの競り合い
  1. 2005/11/23(水) 08:34:41 |
  2. Torcedor do Reysol BLOG

FC2Ad

