FC2ブログ

AL視点で眺めてみれば・・・

柏レイソルの試合ナドを「ALで観戦してるっぽく」つぶやくブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「フランクに語る」前に語ること

皆さん「おつかれさまでした」
寒さと疲労と精神的ダメージで今まで眠り続けてました。
G裏で今日も半裸だった方々、最敬礼したい気持ちです。くれぐれもご自愛ください。

書く内容の整理がつかないので、箇条書きにて勝手に恒例にしている「フランクに~」につなげられるようなエントリにしたいと思います。


まず、試合と関係ない話です。
試合終了後の灰皿付近にて

女「アタシ、マジびっくりしちゃったー。(笑)ホントに拍手してる奴いるんだー」

男「(鼻で笑って)あんなヤツラどうせアウェーには来ねぇんだよ。」

男、女「アッハハー♪」


…なんかね、ホント虚しい気持ちになりました。
おそらく
毎試合必ず観戦していて
アウェイゲームも全て現地観戦で
当然チームのためにG裏で声を出し、飛び続けていて
バックスタンドで拍手をしている人がどんな理由でそうしているのか理解した上で
サッカーについて大変よく御存知で
現在のチーム状況を理解した上で
チームのためになると思って
らっしゃる方がお話になっていたんでしょうが。
その方がコレを読んでるとは思いませんが、少しだけバックスタンドの様子をお話させていただきますと、私の近辺では拍手をしながら「あきらめるな、次がんばれ」、「(泣きそうな声で)がんばれ」と必死で叫んでいらっしゃる方ばかりでした。

あ、あと質問させていただくと、
「G裏で必ずアウェイ現地観戦される方って、やっぱり偉いんですか?」
「お仕事はやはり土日祝日必ず休める公務員ですか?」
「それとも学生さんですか?遠征費を稼ぐためのバイトと学業の両立は大変でしょう」


まどろっこしい言い方は止めましょう。
柏レイソルが好きだったら偉いもクソも無いだろ!」
とりあえず言いたい事を激しくまとめるとこんな感じです。


まあ、私自信がバックスタンド住人で、「人を見下してる奴が大嫌い」で、ほぼホームゲームのみ現地観戦で前言通り(2秒くらいしかできませんでしたが)拍手をしたので、バイアスのかかった意見かもしれませんが、それを理解した上で読んでいただければ幸いです。
以前、東町の太陽さんでも拝見しましたが、「全ての人が」とは言いませんが、G裏、バックスタンド双方に互いを見下す空気がありませんか?そういうモノには反吐がでます。
半裸でG裏に立とうが、レプリカも着ないでバックスタンドに座ってようが

自分の出来る範囲で精一杯柏レイソルを応援

してればそれでイイでしょう。


この他にも、10人程度のサポグループのリーダーらしき人物が、クラブハウス側フェンス付近で選手を見ている女性や子供に対して聞こえよがしに「出待ちなんかしてる場合かよ!」とか言ってて、試合内容以上に寒くなりました。


長くなったんで、「フランク~」へのつなぎは以下にします。


試合の雑感(フランク~へのつなぎ)

・明神の負傷は負けたことよりも痛いかも
案の定、明神がいなくなったとたん、グッダグダな内容に終始してしまいました。程度にもよりますが、せめてベルディ戦までには戻ってもらわないと3連敗の危険すら感じます。

・大谷の「不満げ」なプレーはなんとかならないの?
精神状態がプレーと直結する大谷。試合中、土屋に何か言われても(背中からみると)無反応だったけど…

・なんでこの大事な時期に「赤紙王」上川なんだよ
高山、家本、上川の「三大魔審 (C)黄黒蛙」に当たる運のなさがキツイです。
上手く利用する賢さをレイソルの選手に見せて欲しかった。

・守備を頑張ると、後半ガス欠になってしまう玉田
疲れなのか、もともとスタミナ不足なのか…

・点を獲ってるのは認めるけど、プレーが淡白すぎるレイナウド
玉田がバテるのはアンタの責任もあるのに。

・何回目の退場だ?クレーベルよ!
赤紙王のせいかもしれないが、退場多すぎだよ。

・フロントの責任を追及する弾幕とか出してほしい
明神不在をカバーできない→それを出来る選手がいない。
それって編成の失敗でしょ?
代わりなしに光輝を切ったのと同じミスじゃないのか。
リカがいれば問題ないのかもしれないけど、FWが2人「獲れちゃった」ためにいまじゃ赤いユニフォーム着てます。これも編成でしくじってるのでは?
早野にブーイングもいいけどさ…
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/11/21(月) 04:45:31|
  2. レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alwatching.blog31.fc2.com/tb.php/41-6f6463de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。