FC2ブログ

AL視点で眺めてみれば・・・

柏レイソルの試合ナドを「ALで観戦してるっぽく」つぶやくブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレーベルのキモチ。そしてレイソル愛

ナンカ知りませんが、意味不明のハイテンションで書いています。(それを理解した上で読んでいただければ幸いです。)


「ジャイアンツ愛」って言ったのは、私が大ッキライな巨人の憎めない男、こと原監督ですが、微妙にパクらせてもらう予定で、このエントリを書いてます。

きっかけは公式のフォトギャラリーですよ。


…なんかね、切なくなったんです

クレーベルが「リフティング撮ってクレヨ」って言って、「写真じゃ伝わらないよ(広報)」と言われてもやってるじゃないスか。
今から私が勝手に想像したクレーベルのキモチを書きます

「フゥ、今日モ疲れたヨ。日本サムクナッテキタネ。」

「…ナンカ最近サポーター俺ニ冷タイヨナ。俺、イッショケンメイヤッテルノニ」
「オゥ、広報ジャン?毎度ノ写真カヨ。ゴクロウナコッタ」

「ン、ソウダ。イイ事思イツイタ!」
「俺ノテクニック広報ニ撮ッテモラエバ、サポーター俺ウマイ、俺役ニ立ツ選手ッテ考エ直シテクレルジャン!」

「エ?写真ジャ分カラナイ?イイカラ撮ッテヨ!」
「(俺上手イ、役ニ立ツッテ気ヅケバ、皆 ツチヤ ミタイニ俺ヲ応援シテクレルハズ)」

「ヨッシャ、カナリ イケテタナ俺」


こんな感じです。



よくよく考えてみると、ほとんどのブラジル人の精神年齢って小学生みたいなモンですよ。
基本的に集中力が足りないし、楽しいと一生懸命で、つまんないとやる気ゼロとか、褒められると調子にのり、調子に乗りすぎると失敗したり、ってな感じじゃないですか。
そのまんま小学生だと思いませんか?


そう考えると、最近のクレーベルがミスしたときの「アァーー…」ってスタジアムの反応が結構「辛い」のかな?と蛙の脳みそは妄想モードスイッチオンなワケですよ。
「妄想が止まらない」状態の私は勝手にクレーベルのキモチを想像して、もらい泣きしそうになってるワケですよ。


そこで、どこまで頑張れるかは分かりませんが、レイソル愛をこの先シーズン終了までのテーマにすることにしました。
クレーベルで言えば、
・最近トラップ、パスミスが多い
・ディフェンス面の貢献不足
等の悪い点を見てたらきりがない!

・結構枠に飛ぶミドルシュート(以前はこれでゴール有)
・効果はともかく、新潟戦で終了間際ヘロヘロになりながらディフェンスをしていた。
等の良い点をもっと出せるように、

個人的な感情や批判はブログに留め、スタジアムではレイソルのために、選手を応援しつづける(例 負けても「次ガンバレ」の拍手)

すべての行動は「柏レイソル残留のためになるか?」どうかで決める

黄黒蛙のレイソル愛です。


批判なんて、シーズン終わってから、公式メールで死ぬほど送りつけてやればいいですよ。
個人的感情は捨てて「レイソル愛」に目覚める、そんな選択肢はあなたにあるでしょうか?

「今日のつづき」はトラックバックがあったチケットの話題です。


レイソルサポ日記さんからTBをもらってチョット思ったことです。

・チケット代の話。

前売り価格(会員は-500円、当日券は+500円)

SS→5000
SD→4000
SF→3500
MR→3000
ML→2500
AR→2500
AL→2500
G裏→2000

個人的には(AL、売り切れ時はSFでの観戦がメインのため)「チケットが高い」と思ったことは一度もありません。
良いきっかけだったので、値段について今回考えてみました。

結果は、「それぞれの席の特性を考えるとSS、SDも安くはないが、適正価格の範囲内

SS
日立台の「近さ」を生かしつつ「視点の高さ」を加え、国内最高峰の近さでの「俯瞰で見る戦術観察型サッカー観戦」を可能にするシート

SD
なんといっても「選手オタク」や「サッカーよりも選手の容姿に興味のあるお客様」にはたまらない選手の汗が飛んできそうな近さ
また、中継がある場合は高確率でテレビに映ることも一部の方には需要があるかもしれません。

それ以外の席種
どう考えてもお得でしょう



ただし、満席には程遠い現状は問題です。ただ値段を下げるだけでは、価値の低下を招くだけです。
そこで、「勝手な改革案」を披露してこのエントリを終わります。


・会員以外に向けてもファミリーチケットを販売。
会員よりもむしろ、初めて家族で見に来そうな人に対して「引き」の強いチケットが必要でしょう。家族で新規サポーターになってくれたら20年は安心?
・観戦回数に応じて、ポイント付与
これは、リピーターを作るためです。「通ううちに止められなくなる」のが理想です。ポイントは割引やサイン入りグッズプレゼント等に使うのはどうでしょうか?
・パックチケットの販売
「泥臭い」話ですが、集客の見込める試合と抱き合わせて売っちゃえ、という話です。
例えば、「ツネサマ」目当ての普段は来ない人々に売ってしまえ!!
レイソルサポーターはどうせ全部見に行くから関係ないですし…。



・ふと思った事
レイソルの営業部って仕事してんのかな?
皆が「聖地」って言うからそれに甘えてない?
そーいや、「バックスタンド居座り」の時に出てきたのは営業部の何さんだっけ…。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/11/18(金) 06:41:26|
  2. レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

>批判なんて、シーズン終わってから、公式メールで死ぬほど送りつけてやればいいですよ。
個人的感情は捨てて「レイソル愛」に目覚める、そんな選択肢はあなたにあるでしょうか?

まったくです。批判は大切ですが、それだけでもいけないですよね
  1. 2005/11/18(金) 22:54:17 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]

私も批判はブログのみにしてスタジアムでは後押し派ですね。
サポとして少しでもいい雰囲気を作って試合をさせてあげたいですね。

昨日はコメントありがとうございました!

お願いなんですが、私のブログと相互リンクをしませんか?考えていただけるとうれしいです。
  1. 2005/11/18(金) 23:33:30 |
  2. URL |
  3. reysolole #-
  4. [ 編集]

>みかん さん
コメントありがとうございます。
「レイソル愛」を言った自分自身が清水戦でそれを実行できるかどうか、早速試されます。
ま、勝ってくれれば何の心配もないですね。


>reysololeさん
こちらこそコメントありがとうございます。
相互リンクに関してですが、

・現時点では、まだ当ブログに自信がない。(内容、アクセス数)
・記事の更新が不定期
・いつまで続けられるかわからない

等の理由で相互リンクしていただくには力不足だと感じています。
相互リンクしていただく場合はまず自分のブログを「恥ずかしくない程度」に充実させてからにしたいと思っています。
あくまで私の個人的な考えです。
気を悪くされたらスミマセン。
  1. 2005/11/19(土) 05:11:38 |
  2. URL |
  3. 黄黒蛙。 #-
  4. [ 編集]

いやいや、かまわないですよ!私も実はブログを続けていける自信がないんですが。

いずれその時がきたらお願いしますね!私のブログがあればの話しですが。

今後ともよろしくおねがいしますね!
  1. 2005/11/19(土) 17:55:42 |
  2. URL |
  3. reysolole #-
  4. [ 編集]

>reysololeさん
ご理解していただきありがとうございます。
何もかも手探り状態ですが、モチベーションだけは高く保ちたいと思って日々更新してます。

>今後ともよろしくおねがいしますね!
こちらこそよろしくお願いします。
  1. 2005/11/19(土) 22:15:05 |
  2. URL |
  3. 黄黒蛙。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alwatching.blog31.fc2.com/tb.php/36-4aab24dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。