FC2ブログ

AL視点で眺めてみれば・・・

柏レイソルの試合ナドを「ALで観戦してるっぽく」つぶやくブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公式速報には載らないこぼれ話

さあ、まずは大きく息を吸って、松田優作で叫びましょう

ナンじゃ こりゃーーー!!

試合終了後、ふと冷静になって思ったことでした。
なお、「現地より速報」は公式速報があることと、使用した画像に写っている方のプライバシーを侵害してしまう可能性があると思い、削除しました。スミマセン。




ここからはタイトルの通り、現地で見ていたから分かる話を。順不同です。

・フランサに特約条項はある!
前々から一人で吠えていますが、フランサの起用について契約時の特約条項がある、と私は今日勝手に確信しました。まあ、練習等で明らかにボール扱いが上手いのは事実でしょう。実際の試合でもあのスローモーな動きで2人くらいをモッサリ交わしますから。(3人目で必ず奪われますが)ただ、この土壇場で使うのはいくら早野がダメ監督でもアリエナイです。

・不安定なレフェリング、腐れた野次
主審は神経質なタイプでした。ただ、神戸の選手のイエロー二枚目はどちらも仕方ないモノかも?。一枚目の方が?な判定です。あとバック側の副審、短パン気にしすぎ!
それから、バックスタンドの野次は問題です。オフサイドは微妙な物もあったのでしょうがないかもしれませんが、ラインに沿って見てる審判がインプレーって判断してるのに、いつまでも審判に対して個人攻撃を続けるヤツに吐き気がしました。あと、ゴール裏も含めてですが、野次ってのは「人として許されないことを言う」ことじゃないッスよね?

・クレーベル、大野のサイドの選手の動きへの不満
クレーベルはバウルを通じて、大野は直接、人差し指を立てた左手の周りで右手を回す仕草を何度も見せていました。=もっと追い越す動きを要求している。

・大谷の態度、動き
ゴールを決めた大谷ですが、動きは緩慢そのもの。おまけに判定に対しての不満を表すシーンが多いんです。下がってボールを受けたのに、バックパスをしたり、パスを出した後に大野よりも動かないのは…。

・今日唯一の希望か?→貴章
最後に頼れるのは貴章と宇野澤かもしれません。宇野澤は言わずもがな、ですが貴章の「フェイント ゼロ」のドリブル突破がレイソルの未来を切り開く!

・波戸プッツンする!
見てない方は「波戸の腰ダイジョブかな?」くらいかもしれませんが、2点を失って完全にイッちゃった波戸は前半終了前、佐伯に アリエナイ バックチャージをしました。(交代の一番の原因は間違いなくコレです。)その前にも虚空を見つめてるシーンもあったり。キャプテンだったのにorz

・神戸もプッツンする!
3人退場の非常事態に、
延長開始前には全員ロッカーに引き上げる、
延長では攻撃を放棄
足元に来たボールを彼方へ蹴り飛ばすコーチ
1本目を止めたGKが柏ゴール裏を煽る
などがありました。
また、サポーターも「八百長コール」をしたり試合終了後、乱入未遂&モノ(厚紙?)を投げこむなど荒れ気味でした。

・ほぼ拍手のメイン、バック、ゴール裏両脇。ブーイングのゴール裏中央。
ゴール裏はグループごとに対応が異なったってコトでしょうか?これは後で述べますが、「チームのため」になる声援ってなんでしょうか…


まだまだ書きたいことはありますが、クールダウンする意味も含めて今夜はここまでにします。
現地を訪れていた皆さん

本当に、ホントに、ホントニ

お疲れ様でした

スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/11/04(金) 01:45:32|
  2. レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

前半の試合を観てv-164
後半の試合を観てv-162
延長戦を見てv-164
PK戦を見てv-162

疲れましたよ。
この試合で首脳陣&選手は何かつかんでくれたでしょうか?
  1. 2005/11/04(金) 16:45:56 |
  2. URL |
  3. あちゅてか #-
  4. [ 編集]

本当にお疲れ様でした。

「まだ運がある」とか変な自信をつかんでなければいいんですが・・・
  1. 2005/11/05(土) 00:30:11 |
  2. URL |
  3. 黄黒蛙 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alwatching.blog31.fc2.com/tb.php/24-6ed04076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。