FC2ブログ

AL視点で眺めてみれば・・・

柏レイソルの試合ナドを「ALで観戦してるっぽく」つぶやくブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋天に陽よ昇れ

レイソルサポーターの皆さんはいかがお過ごしでしょうか?未だ土曜日のダメージから立ち直れない黄黒蛙です。

中澤の負傷や玉田温存とかネタは色々あるんですが、筆?タイプ?がちっとも進みません。つかえてるモノがあるからっていうのは分かってます。今回はやめようかと思いましたが一言だけ、
「今年ばっかりはホントにヤバイですよ。残留」
応援する側がネガティブになってたらイカンのは百も承知ですが、全ての状況を鑑みても、今まで2回の降格危機とは比べ物にならないッスよ…。それがこの暗い書き出しの原因です。




さあ、気を取り直して。
天皇杯ですね。迷いましたが現地観戦の方向です。
報道によれば玉田やレイナウドはベンチ、あるいはメンバー外かもしれないですね。各所で予想フォーメーションも出されていますが。ここで私も。

    宇野澤      フランサ


         谷澤

平山                増田

      大谷    大野


    石川   波戸   祐三


          南

サブ
加藤 亮 鈴木 レイナウド 貴章

基本として、リーグに向けての戦力発掘を主眼に予想というより妄想しました。
緊急の課題としては、中澤負傷によるDFの不足を補うことがあるので、本来は休ませたい波戸には頑張ってもらい、若い2人とのコンビネーションを高めてもらいます。
そして、これまた大きな課題である明神不在時の中盤後方は、もう一度大宮戦の形で試して、だめなら今後のリーグでは祐三を大野の位置に、ということになるのでは?
フランサは例外ですが、サイドと前線は、リーグ戦サブ組の生存競争になると予想します。
で、なぜフランサを入れたのか?なんですが、一言で言えば、「叩いてコンディションを上げる」ということです。黄黒蛙は、この先も早野がフランサを使う気なら、<実戦で感覚を取り戻させようと考える>と読みます。現状のフランサで諦めているならベンチ外で、貴章先発、忠成サブ、と読みます。


正直、勝敗はドーでもいいです。結果よりも内容を期待したいんです。
入れ替え戦無しの自力残留には是が非でも勝ち点があと「7」は必要だと私は読んでいます。「1勝4分け」は現実的ではないので、「2勝1分け2敗」を最低ラインにすると、やはり点を取って勝たなくてはいけません。そのために神戸戦出場選手には得点に繋がるイメージを感じさせて欲しいです。
注目したいのは、マークの厳しい玉田を楽にさせるためにも
「トップを追い越す動き」です。


天皇杯は、とかく練習試合のような雰囲気になりがちです。選手の尻をシバキ上げるような声援をゴール裏とスタジアム全体で作れるといいですね。

「秋の空に、残りのシーズンに向けて希望の陽が昇った。」
煽り放題のマスコミどもにそんな記事を書かせろ!
ゴーゴー!柏レイソル!!
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/11/03(木) 05:04:19|
  2. レイソル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alwatching.blog31.fc2.com/tb.php/23-c51b4b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天皇杯4回戦

今日天皇杯は4回戦が行われます。組み合わせは次の通りです。11月3日(木)13:00鹿島アントラーズ-ホンダロック 茨城県立カシマサッカースタジアム 大分トリニータ-東京ヴェルディ1969 大分スポーツ公園
  1. 2005/11/03(木) 10:35:46 |
  2. 神様

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。