FC2ブログ

AL視点で眺めてみれば・・・

柏レイソルの試合ナドを「ALで観戦してるっぽく」つぶやくブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このブログの話

この記事をご覧になる前に以前の「訂正と謝罪」という記事もご覧いただければ幸いです。


アンテナからいらっしゃった方には申し訳ありませんが、またもやレイソル以外の内容です。

さて、冒頭の文章の件に関して、公開されている場で文章を書くことの難しさを感じました。ただ、今後に生かしてよい経験であったと言えるようにしたいと思います。

今回の件では「知らないことは 書かない か 疑問符つきでかく べき」という指摘も受けました。
私としてはこのブログが続く以上は「書かない」という選択肢はありません。なぜなら今回の件でも結果的には川崎サポーターの方から私の知らない情報を聞くことができたように、書かないことで得られる安心よりも、このブログを多少なりとも有益なものにするほうが私にとっては重要だからです。

従って、今後の方針としては

未確認な事に関して断定的に語ることのないように配慮しつつ、思ったことは書く。

ということにします。ただ、私のスタイルとしてはできるだけ「その場の勢い」のようなものを大事にしたいと思っています。そのため、また何か指摘を受けるようなこともあるかもしれません。その際は間違っていれば訂正しますし、悪いと思えば謝罪をする、ことでよいと思っています。

以上で「このブログの話」は終わります。




















































「ハーー。なんか疲れたなぁ」これが今の気持ちです。
>かつをさん
この場を借りてもう一度お礼を。コメントに救われました

さて、今は息抜きにこれを書いてます。自分の中では、これから川崎戦は「グリーン×2 ダービー」です。
川崎サポーターの方のコメントには「コールリーダーの合意によるコールの輸出入がある」との情報もありましたが、これも知らないことでした。まあ生粋のAL住人が知るはずのないことかもしれませんが。
ただ、移籍した選手のコールならまだしも、チームとしてのコールはオリジナルであって欲しいと個人的には思います。
さらに、個人的には外国のチームのコールをそのまま輸入することには「虎の威をかる狐」っぽくて嫌悪感が非常に強いです。もう一度言っておきますが、あくまでも個人的意見です。
ただレイソルがそういうコールを導入したら、そんなことは忘れてしまうのかもしれません。それは無いと思っていますが。(現在のコールにそういうものがあったら私の認識不足です。)

さらに駄文を少々
・毎日更新を目標にがんばってきたこのブログですが、さすがに早朝更新に疲れてきて、挫折しそうです。
・以前、初めてピーカブーを見てなし坊との間で心が動いてしまいましたが、本命はレイくんです。さいきんではTXのスピーフィーくん?も気になり始めたキクロガエルです。

「ゆるキャラ フゥーーー!!」


スポンサーサイト
  1. 2005/10/26(水) 04:05:45|
  2. このブログについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alwatching.blog31.fc2.com/tb.php/17-8fc5b82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。