AL視点で眺めてみれば・・・

柏レイソルの試合ナドを「ALで観戦してるっぽく」つぶやくブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「その男SGGKにつき」

*追記
11.26札幌戦(日立台)にて紙吹雪が実施されるそうです。
詳しくは中野太陽会さんをご覧下さい。


「SGGK」(えすじーじーけい)[名詞]

Super Great Goal Keeper  (スーパーグレートゴールキーパー) の略
『キャプテン翼』の登場人物、若林源三がこう呼ばれる。

なお、亜種としてSuper Ganbari Goal Keeper(スーパー頑張りゴールキーパー)も存在する。こちらは、努力の男森崎有三のこと。


49節仙台戦(日立台)

スタート(3-5-2)

     鈴達    山下

       ディエゴ
亮               藏川
     山根   リカ

  石川    祐三   岡山

         雄太

(サブ 加藤 近藤 ユキヒコ フランサ 忠成)

         

69分(山下←→フランサ)

       フランサ
          鈴達
     ディエゴ
亮          リカ   藏川
      巌

  石川    祐三   岡山

         雄太

            
78分~(亮←→忠成)

       フランサ
        忠成(89分ユキヒコ)
       ディエゴ
鈴達            ガッツ藏川
      巌    リカ

  石川    祐三   岡山

        SGGK


南雄太その男SGGKにつき
今シーズンもスーパーセーブを繰り返し、普通にプレーしても良いキーパーのキャプテンですが、ここ一番で奇跡のようなプレーを起こしたらこの称号を送るしかないでしょう。
前半の前に飛び出した好判断もグッジョブ!!


・「炎のカバーリング小林祐三
岡山が防空司令ならば、柏防衛庁長官は祐三でしょうか。痛めている足をかばいもせず、前後半通じて激しい衝突も厭わない漢っぷり!選手生命を考えると膝に無理をさせないで欲しいとも思うケド、祐三無しではやっていけないんです。
「お客様に魔法使いがいらっしゃいましたら、彼の右膝にベホマお願いします!!」
05年等々力での祐三の涙が忘れられない私は、「なんだか目から汗が止まらないのでアリマス!」

ガッツ藏川
どこで聞いたのか忘れましたが、
「必ずしも努力が報われるわけではない。しかし、成功した者はすべからく努力をしている」
なんて言葉を思い出す藏川のプレー。
正直に言います。シュートのモーションに入った瞬間に「やめとけっ!」と思ってしまいました。ホントすみません。
藏川の魂が宿った「ガッツミドル」並みじゃない!(C)佐藤大

・「局地防空隊長石川
主に前半戦、左サイドで制空権を支配したのは石川だった!だがしかし、もっと成長してくれるものと信じている。次は足元も鍛えて、第二次完全封鎖の一員に。

・「ディエゴは動く城
グイグイディエゴの突進力、やっぱり並みじゃない!(C)佐藤大
立ち塞がるものは蹴散らし、薙ぎ倒す。騎兵と歩兵の戦いのようにも思えてしまう。
ここに来て、味方に物凄い剣幕で指示を飛ばすシーンも見られるようになり、まさに闘神ディエゴ。

・「やっぱりフランサ、ピッチにいれば点入る(イナバ物置よりインスパイア)
決定的な仕事よりも、確実に勝つポストプレーやキープ力で主に貢献した決戦FW。ただ、フランサがピッチにいる時間での得点率は相当高そうなことは計算するまでも無い。
それに加えて、何か「腰掛け」じゃなくてチームの一員になってる感じがイイッ!去年のこの時期には想像もつかない事ですよね…。

・「改造人間?イワオ
4クールの出場停止明け以降、切れ味が増してきたイワオ。寄せのスピードが速くなったのは秘密結社に改造されたからか?ただし、失点のシーンでボルジェスを放してしまった事は良い教訓にしてほしい。
潰しに行く、遅らせるの判断の良さは若手選手に見習って欲しいポイント。本人待望のチャントも完成し、まさに改造人間のごとき活躍を期待したい。

・鈴達、ワンランク上の活躍を
鈴達にはワンランク上の活躍を期待したいです。シュート、パスの判断は確実に進歩してるし、ブレ球に近いシュートが多いのは積み重ねた練習の成果なのは誰もが知るところ。だがしかし、更にゴールを期待したい。その先にあるのは「エース」の称号だ!!

・ヤマシタヨシテル GET GOAL!
猛然とボールを追いまくる山下。
神戸戦のダイビングヘッド後、○塩のごとく地面を叩いて悔しがっていた山下。
仙台戦ゴール前に詰めて行って、悔しがる山下。
ベンチに走ってくる藏川を満面の笑みで迎える山下。
なんだか山下の心の温度が高いんですっ!
イイッ!イイヨ!!足元の柔らかさはキタジを上回るんだから、ポストプレーばっかりしてないで今度は自分がGET GOAL!

・リカが目立ったのはFKのシーン。決まれば楽になったが、そう甘くはないって事でしょうか。ただ、後ろからのビルドアップに困った時に「スッ」と引いてきてボールを捌いてくれるリカは確かに重要な選手だと思います。

・亮に関してはバランス重視で黒子的な活躍。パスとクロスの制度をもう少し上げて欲しいです。あと、チャンスは決めてください。

・岡山はCKから決めて欲しいシュートが一本。また、特に後半にドリブル突破を許すシーンがあったので、早目にプレーを切るとか、カバーの選手と受け渡す等の工夫もしてほしいです。

・忠成!膝大丈夫なの?
山下が延々とリハビリするハメになったのも発端は膝の痛みだったはず。ミョンボ兄さんから受け継いだ「ミョン魂」は頼もしいけど、とにかくお大事に。


テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/21(火) 23:41:45|
  2. レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

地方競馬調教師

地方競馬調教師とは、地方競馬全国協会(NRA)から免許を交付されている調教師のこと http://bolcane.stepuptechnologies.com/
  1. 2008/08/27(水) 04:28:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

カフェインでダイエットに失敗?!

カフェインはコーヒーや紅茶、緑茶に含まれるアルカロイド成分です http://teatime2.sabellsenterprises.com/
  1. 2008/11/09(日) 11:26:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alwatching.blog31.fc2.com/tb.php/119-ea1713e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

