fc2ブログ

AL視点で眺めてみれば・・・

柏レイソルの試合ナドを「ALで観戦してるっぽく」つぶやくブログ

心揺さぶられて

格好悪いサッカーでもいい

キレイなサッカーじゃなくてもいい

プレーに魂があるのなら


レイソルだもの    

かえる

          


スクランブル状態のフォーメーションの変遷を追いつつ書こうと思ってましたが、そんなモンは意味が無い事だと思いそうになります。

忠成のゴール後の表情に鳥肌が立ちました。


将太のゴールに泣きそうになりました


もちろん、戦術や技術を楽しむのが大好きです。
でも、サッカー、スポーツ観戦の根本は「魂が揺さぶられるようなカタルシス」を味わうことが出来る非日常的空間を求めてるんだと思います。

この先も楽じゃないし、昇格に向けてもっと厳しい時期が必ず来るはずです。次の試合には冷静になりますが、もう少しだけ余韻に浸りたい気分です。




とりあえず、この気持ちだけは残しておこうとブログを利用させてもらいました。

「少しは内容のあることも、」って事で私的な「貸して欲しい選手ランキングDF編」を載せておきます。借りられそうな選手を選んだつもりですが、どうなんでしょう?


1 佐原秀樹 184cm76kgAge27(川崎)
今最も必要な「高さ」を持ったCB。昨シーズンは23試合出場も箕輪、寺田、伊藤のレギュラー陣の壁を破れていない模様

2 中西永輔 174cm76kgAge32(横浜FM)
「ポジションは起用された場所」と言っても過言ではないスーパーユーティリティープレーヤー。フィジカルに衰えが無いのならぜひ欲しいトコロ。

3 斉藤俊秀 182cm75kgAge33(清水)
代表経験もあるクレバーなディフェンダーには、祐三の背後をまかせたい。今シーズンは出場機会に恵まれていないようなので、可能性アリ?

4 岩下敬輔 181cm70kgAge19(清水)
昨年、ボランチ起用に結果を出せなかった為か、出番を失ったままの鹿実出身2年目CB。清水サポの方がいたら、情報お願いします。

5 芝小屋雄一187cm82kgAge22(大分)
「期待の若手」福元の後塵を拝しているのか、 今期の出場は2試合。こちらも大分サポがいらしたら、情報が欲しいトコロ。



大島の急成長に期待したいところですが、とりあえず「Jでの出場経験」をもった選手を緊急レンタルしてほしいものです。
スポンサーサイト



テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/24(月) 01:25:56|
  2. レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7