AL視点で眺めてみれば・・・

柏レイソルの試合ナドを「ALで観戦してるっぽく」つぶやくブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平山に奉げるエントリ

「レイソルに残る」
と君が決めたから一月十四日は平山記念日

― 俵 黄黒蛙 ―

突然ですが、本日(06年01月14日)を平山残留記念日として(ブログが続いていれば)平山がレイソルに所属する限り、毎年1月14日は
!平山祭り(おとこ ひらやまつり)
として、平山への思いなどを語る日にしたいと思います。


念のために言っておきますが、以下はあくまで妄想です
イメージしていただくのは…

・本尊(御神体?)は(平山の代名詞でもある)「脹脛様(ふくらはぎさま)
(理想としては、実際に平山に脹脛の型を取らせてもらう。)

・年に一度、1月14日には、このご本尊が神輿(色はもちろん黄黒)に移され、レイソルサポはこれを担いで柏の街を練り歩く

・祈る際は、「南無脹脛仏(なむふくらはぎぶつ)」と唱える

・平山の一年の無病息災を祈って参加者が脹脛様を撫で、平山への思いをつづった布を巻きつける
その思いは「風が読み、願いを天へ飛ばす」と伝えられています。(まんまタルチョですね)


皆様も平山の「ケガ無し」のシーズンを祈って「南無脹脛仏」と唱えてみてはいかがでしょうか?
YOU!脹脛様を祈っちゃいなYO!!
:私は無宗教なので、様式について細部を指摘されても困ります


色々と書きたいことも溜まっていますが、まずは平山残留に浮かれたいと思います。
あっ!このテンションなら、言えそうです。
性癖はまったくノーマルな私ですが、フォトギャラの柳澤を見たら、言うことは1つ
「俺はオマエが大好きじゃー!!」

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/01/14(土) 23:33:15|
  2. レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

